ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

桃太郎うどん伝説。

ア゛ア゛ア゛ーーーーーーーーーー!!!!

今週はせっかくの連休の週だというのに、

どうにもこうにも休日出勤しないと、仕事が終わりもはん。

ムダに忙しくてやってらんねーーーーーーーーーYO!



いきなり話は変わりますがね、

昼は毎日、外で食べてるんです。

ローテーションを7店舗ぐらいで回してるんですけど

ハッキリ言ってもう飽き飽きしてます。

普段はヤロウ3人で食べに行ってるんですが、

やっぱり手が離せない時とかもあるんで、

そーゆー時は一人で飯食い行くんですね。

んで、一人の時は行くとこって、けっこー限られてて、

茶店かウエストかってなるんですね。

エストは会社から徒歩10分くらいの所にあるんで、

ローテーションには入ってなくて、一人の時しか行く機会がないんです。

なので、うどん好きの俺様としては、

一人の時は多少遠くても、嬉々としてウエストに行くわけです。

その日もテクテクと炎天下の中、

徒歩でショッパーズの斜め向かいにあるウエストに

向かっておりました。

でさ、着いたらさ、アンタ、満員御礼ですのよ、これがまた。

マジで勘弁してくださいって話ですわ。

貴重な休み時間はゆっくりしたいですやんか?

さすがに待ち時間で休み時間を潰したくないですやんか?

うどんとか15分もあれば食べれてしまうので、

その後はドトールだかタリーズだかに行って

茶をシバいてマターリするっていう、プランがすでに組まれているのです。

でも、うどんは食べたいですやんか?

もう今の俺様の胃はうどんしか受け付けない。

今に限っては焼肉よりうどん。もう、うどん愛。うどん大好き。

と、香川県人もビックリな勢いで、うどんを欲しておるわけです。

そこでだ。オマイラ、昭和通り沿いのフタタからちょいと

西新方面に向かったところに、

桃太郎うどんってのがあるのご存知?

あ~来る途中、なんかうどん屋あったなぁと思って、

踵を返し、もと来た道を舞い戻り、その桃太郎うどんという

勇ましいのか、勇ましくないんだかよく分からない名前の

うどん屋に果敢攻め入った分けです。

まあ、味はごくごく普通でした。

てか、私はセブンイレブンのゴボテンうどんが最強に

美味しいと思っているという、味覚障害っぷりなので、

味の批評に信憑性はないですがね、言っときますけど。



その日の桃太郎うどんは店主ご夫婦と(多分)、

アルバイトのネーちゃん(もしくは店主の娘)

というメンバーで切り盛りされておりました。

で、やや太めのアルバイトネーちゃん(もしくは店主の娘)が発した一言に驚愕

した。

普段は鉄仮面ぶりをイカンなく発揮している俺様でも驚愕を隠せなかった。

太めのアルバイトネーちゃん(もしくは店主の娘)は

ごくごくナチュラルに真顔でこう言い放った。



「ありがトゥーございます」



トゥー。



トゥー。



ありがトゥー。



マジでウケた。ツボにハマッタ。でも俺様一人ですやん。

一人笑いながら歩いてたら不気味ですやん。

でも、笑いを完全に消し去ることはできず、

半ニヤケの表情で天神を闊歩するという、

ただ変質者と化した平日の昼下がり。



てことで、明日、休日出勤してきます・・・。