ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

やっぱりダメ人間。

先月くらいに新人さんが3名ほど入ってきたので、

歓迎会がありました。

歓迎会ちゅーても、皆、飲み会とかする時間があるなら

早く帰りてぇーなーって雰囲気を醸し出してましたけどね。

もちろん俺様も。

もーなんちゅーの会社での飲み会とかはっきり言って苦痛。

苦痛以外の何ものでもない。

職場に友達とまでは言わないまでも、

こっち側の人間がいないのが辛い。

こっち側というのはアレですよ、

アンタもしかしてネガティブ?って感じの人。

愛想笑いとかホント疲れる。



その上、何か店が意味不明にフランス料理店ですよ。


なんかね、お飲み物何にしますか?

って言われてメニュー表見てみれば

ワインばかりで飲めそうなものがねぇ。

ジュースがグレープフルーツとオレンジジュースが

あったんだけど、ちょっと小洒落たところで

グレープフルーツジュースとかって危険やないですか?

普通にグレープフルーツ絞ったやつが出てくる危険性がある。

で、結局、水を頼みました。

水200?tで500円だった。

このデフレ時代にどんだけインフレやねんと。

時代に逆行してやがるぜ。

それに俺様の舌じゃ、水道水とミネラルウォーター、判別できないと思う。

俺様、魚貝が一切ダメなんで、

ホントこーゆところでコース料理とか困る。

なんかアワビ、牡蠣、魚、エビと続きましたからね。

どんだけ魚貝が続くねん、と。

マジで4皿、一切手付けられずですよ。

ホント、早く肉だけドン!と持って来いちゅー話ですわ。

サラダと肉とスープと米、これでだけ良し!

牡蠣とかホントやめれ。

でね、やっと肉がきたんです。肉が。お待ちかねの肉。

牛の頬肉。

牛ってのは舌すらウマイからな。マズイはずがない。

BUUUUUUUTTTTTT。

マズイ。マズイよママン。

なんですか、このソースは。

もういいから。

赤ワインとか必要ないから。

肉とかね、焼肉のタレで焼いてりゃ、間違いないって。

じゃなけりゃ、塩胡椒ふりかけときゃいいんです。

ところがこの肉、もうなんか、赤ワイン強すぎ。

肉食ってるってより、ワイン食ってるって感じだよ。

ワインの味しかしねーの。

俺様、魚貝もダメだけど、基本アルコールもダメだから。

ダメダメ人間ですから。



でもさ、やっぱり俺様ももう大人じゃん。

なんかさ、肉くらいは美味しそうに食べないと

金出す社長にも悪いじゃん。

もうね、食べましたよ。2皿。

正直、イラネーと思ったんだけど、

その肉くれた人に牡蠣無理やり、食わせてたので、

貰わないもけにもいかないじゃん。

気持ち悪くなりつつも、見事二人分平らげました。

男だね、パンダさん。

んで、デザートね。

たいがい、いい年のオッサンなんだけど、

俺様、大の甘党でして。

これは喜び勇んで食べてたんですけど、

社長が甘い物ダメらしく、残してやがるのさ。

そしたら誰かが「もったいないからパンダさん食べたら?」

とか抜かしやがるのね。

そりゃ普段の俺なら、有難くちょうだいするよ。

確かに最近ICHIGOさんたちと飲み行ったときも

パフェを食い、わらび餅も食いと、

締めはデザートでした。

でもね、今はさっきの肉で正直、気持ち悪い。

そこに甘い物2皿はキツイぜ。

しかも、見た目だけで、

正直、あんまり美味しいって感じでもないし。

でも無理ぐり食べましたよ。

しかもいかにも甘いもの食べれて嬉しいですって演技しつつ。

ハァァ。

何やってんですかね、俺。

何やってんですかね、俺。