ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2014年10月。


ん~もう色々終らせたいですな~。

【音楽関係】
総ギタ練時間 4.5時間。


【アニメ関係】
引き続き「アオハライド」視聴中。


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は2本。

パシフィック・リムチャーリー・ハナム 菊池凛子
IMAXで再上映してた。ロボットものだったので、敬遠してたけど
職場の映画好きの人が絶賛してたので観に行ってみました。
内容はウルトラマンって感じだが、スゲかったです。
しかし、菊池凛子って確かに逆輸入のイメージあるけど
なんでハリウッド大作の主役級に出れるの?

イコライザーデンゼル・ワシントン クロエ・モレッツ
完全にクロエはん目的でしたが、おもしろかったです。
『人生で一番大事な日は二日ある。生まれた日となぜ生まれたかを分かった日』
今んとこまだないし、多分、分からないまま死んでしまいそう(泣


【読書関係】
今月の読書は6冊。

「ジェノサイド」上・下巻 高野和明
図書館だといつも貸出中で借りれなかったために、久しぶりに買った本。
人類の進化によって産まれた新種の生物vsアメリカ。
なんか高嶋哲夫的な内容だったですなぁ。
おもしろかったですが、期待しすぎてたため★4つ。

「インド旅行紀 -北インド編-」中谷美紀
女優の中谷美紀による一人旅しつつ、
本場のインドで道中ヨガりまくるという旅行記
かなりのボリュームなのですが、事実だけを淡々と記しているだけで
特に面白いってこともなく、ちょいと読むのが辛かった。
しかしヨガのところでちょっと興味深い一文がありました。
「トンネルの中を高速で駆け抜けている感じ」になるんですと。

「突然マルサがやってきた」磯貝清明
FXで儲けまくり、ヒルズ族となった零細企業の社長が、
その後、損しまくりで儲けもすべて溶かしているにも関わらず
確定申告を怠っていたため、マルサに入られ、
巨額の税金分の借金を負うという転落ストーリー。
しかし、脱税に対する国の情け容赦なさはハンパない。
まあ確かに脱税って国の根幹を揺るがす行為ですからなぁ。
しかし、自分もFXで勝って税金の心配をしてみたい。くっ。

「トーキョー・バビロン」上・下巻 馳星周
不夜城」で知られる馳星周。初読み。
上巻はたいして面白くなかったけど、下巻に入ってから面白くなった。
辞書引かないと分からないような
難しい言い回しとか表現がなくて、読みやすかった。
これから攻めていってみようと思う。


【FX関係】
結局、今年出した利益全部吹き飛ばしたうえ、
また借金増やしてしもうた。逝ってよし!
まあこうなったら人様に迷惑はかけない範囲で、毒を喰らえば皿までの精神で!
来年は1億ぐらい納税したい。
そして仕事辞めて、商売っ気のない喫茶店でもしたい。


【その他】
まだまだ歯医者通院中。
ちょっとしたのも入れると下の前歯以外は全部虫歯な勢い。

我が人生唯一のしたいことであったバンドを
どうやらもうやりそうにもないなと今更ながら思った。
でも、最終的にはなんだかんだで辻褄合わせてくるのが自分じゃないかとも
思っている自分もおり、よくわからない。
とりあえず、ギターも一旦実家に持って行こうと思う。
どうしてもやりたかったらまた持って来るだろうし、
そうじゃなかったら、単純にそうじゃなかったってことだ。

大事に取っていた本も色々ブックオフで売りさばいた。
本棚が埋まっていくことに満足感を覚えたこともあるが
一回読んだものを読み返すことはほとんどなく
所有することに対する執着が薄れたのかも知れない。
読みたくなったら、その時また買えばいい。
本は紙で読みたいという気持ちもまだ大きいけれども
Kindleデビューも近いかも知れん。

とりあえず仕事辞めたい。
人間も辞めたい。