ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2014年12月。


もう疲れたよパトラッシュ。


【音楽関係】
NHKBABY METALの特番観る。
世界を相手に堂々としたパフォーマンスはもはや風格すら感じる。
弱冠17歳&15歳でスゴイこってす。


【アニメ関係】
アオハライド」見終わる。
映画化されとりますが、東出君が高校生役とか無理ありすぎるやろ。
本田翼にしたって可愛いけど、JKはあり得ない。
もうちょい何とかなりませんかねぇ。


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は1本。

「フューリー」ブラッド・ピット
第二次政界大戦で孤軍奮闘暴れまくった戦車フューリーの物語。
やっぱ戦争だけはいけない。
しかしブラピ本当にカッコイイわ。50歳とはなんなのか。

今年初でDVDも借りた2本。

竹取物語
ニコ生で生主が劇場に3回も観に行ったと猛プッシュしてたので借りた。
ジブリ史上最大のズッコケで大赤字とのことでしたが
どうしてどうして。なかなか良かったです。

「ハング・オーバー!」ブラッドレイ・クーパー
面白いっちゃー、面白かったですが、
やっぱ外人の笑いのツボが少し分からない。


【読書関係】
今月の読書は10冊。サクサク読めるヤツが多かった。

「八月の路上に捨てる」伊藤たかみ
後で知ったが、芥川賞受賞作。
淡々と離婚までの過程について。
芥川賞が純文学。直木賞がエンタメ系の賞らしいけど、
正直、純文学って難しいよねw 

容疑者Xの献身東野圭吾
ガリレオシリーズ。映画化されてましたよな。観てないけど。
天才物理学者湯浅vs天才数学者石神の駆け引き。
面白いです。一気に読める。

ベイブルース 25歳と364日」高山トモヒロ
お笑いコンビ ベイブルースの話。自叙伝的内容。
個人的に全く知らなかったが、天然素材組と同じ世代のコンビらしい。
大阪ではそれなりに人気があり、将来を嘱望されていたが、
25歳の若さで相方が急に病に倒れ帰らぬ人に。

「憧れのまほうつかい」さくらももこ
憧れのまほうつかいとはさくらももこ
高校生時代に憧れたフランスの絵本作家。
相変わらずの読みやすさです。

「サウスバウンド」上・下巻 奥田英朗
元左翼で現在、アナーキストな父親に振り回される一家の話。
上巻東京編。下巻西表島編。
それぞれ友情と家族愛。面白かった。

「鎮魂歌-レイクエム-」馳星周
不夜城の続編。
新宿、中国人の裏の世界。
金とセックスと暴力。シビれるぜ。

「生存者、一名」歌野晶午
無差別テロを起こした新興宗教団体の信者が
事件後潜伏するため断崖の孤島へ。
結局、教団にとっては単なる捨てゴマに過ぎず、
その後、信者同士で繰り広げられる屍島でのサバイバル。
こういう設定をクローズドサークルと呼ぶらしいのがですが、
アタイ、この設定大好物です。

「ダイイング・アイ」東野圭吾
少しホラー要素も入ったサスペンスミステリー。
さすがです。これまた面白かった。

「さらわれたい女」歌野晶午
狂言誘拐のハズが戻ってみれば女は死んでいた。
ダイヤルQ2とか伝言ダイヤルとか、はたまた自動車電話
設定に時代が出ていますw
本当ここ20年で通信事情は凄まじい変貌を遂げましたなぁ。


歯医者結局来年に持ち越し。
年明け早々最後の1本の親知らず抜くことに。

ネットがちょいちょいデッド。
WiFiのせいかと思ってたけど、どうもSafariが怪しい。
スワイプしたらすぐ固まる。
なんとかならんのか。

&冷蔵庫もデッド。
以前からアイスが柔らかいので、冷えがイマイチだなぁとは思っていたが、
むしろ問題は冷凍より冷蔵の方だった。
もしやと思ってチェックしてみたら、全然冷えてやがらない。
強にしたらメチャメチャ冷えるけど、今度は冷えすぎて
コーラが固まる始末。
なので、仕方ないので買い替えました。金ねーけど。

寝て、なんの向上心も持たず仕事して、飯食って、
また寝て、また仕事行っての繰り返しのみ。
現状脱却したいが、それには動くしかない。
が、動けない。気力もない。
洗濯物たたむレベルのことに気力要してるようじゃ、この社会ではやっていけぬ。
もう逝ってよし。