ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編9ー 春水堂でタピオカミルクティー。


中正記念堂の階段の上からの風景。
広場中央のテントではなんかアナ雪のイベントみたいのが開催中でした。

右が国家音楽庁。そこの1Fというか階段の下に
春水堂というタピオカミルクティーで有名なお店が入っています。



春水堂はタピオカミルクティー発祥の店らしいです。



スイーツオッサンのワタクシはもちろんタピオカも好きなので、
たまにコンビニで売ってるの買いますが、ここのが元祖、本家本元です。
大と小がありましたが、大はジョッキででてくるとの情報でしたし、
お腹の状態に一抹の不安を抱えておりましたので、
ここは小で。

あとこの旅をするにあたって、
メチャクチャ参考にさせていただいたこちらのブログ
(ここだけじゃなく、宿泊したホテルもデザートのお持ち帰りも真似してます)
テキートに注文した黒糖のお菓子がとても美味しかったと書いてあったので、
メニュー表に黒糖という文字を見つけたので、これも速攻で注文。

タピオカミルクティー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
黒糖のお菓子はブログで読んだのとなんか違うのきたw


一口飲んでみますと

ウンマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これは踊るヒット賞を差し上げたい。
タピオカもうまいけど、そもそものミルクティーがとてもウマイ。
我が人生、ナンバーワンミルクティーでした。
これは大が正解だったなぁ。

ちなみに予想を外した黒糖のは黒糖蒸しパンでした。
まあ、見た目通りの味でした。

他にもメニューは色々あって隣のお姉さんが麺類を食べてましたが、
それも美味しそうでしたし、これはリピせねばです。

春水堂また来るぜ!必ずな!