ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

hideミュージアム旅日記~1日目~3

旅日記、続き。



パンダさんの頭の中では

羽田に着く=モノレールでとりあえず浜松町へ

という図式が成り立っていたため、何も考えずモノレールの切符を購入。



で、hideミュージアムに行ったことのある友人へ

どぎゃんすれば辿り着けますですか?と?рオてみました。

うん、結果、モノレールじゃなく京急電車の方へ乗った方が簡単だったようだ。

買う前に電話すりゃあ良かった・・・と思ったものの、

この無駄な動きがASSスタイル。

とりあえず茶をシバいてから、一休み入れてからモノレールへGO!



さすが世界に名だたる都市、トーキョー、ビルが多いぜ。ビルが高いぜ。

まさにコンクリートマッドネス。

とまあ、田舎モノ丸出しの感想を抱きつつ、

モノレールから電車に乗り換えて、

ホテルのある横浜桜木町を目指すことに。

途中、蒲田とかいう駅と駅周辺の街を見て、

「ここなんとなく井尻っぽくね?」

「おぉ~マジで?俺もそー思いよった」などと

共通の認識を確認しつつ、なんとか無事に桜木町へ辿り着きました。

やるじゃねえか、田舎モノASS。

意外とスムーズにこれたじゃねえか。



で、ホテルは駅のすぐ近くにあるはずなんだけど、

右も左もわかりゃしません。

地図見たところで、イマイチ分からんのですけど、

イチゴさんが鋭く「あ、あっちに郵便局があるけん、こっちや!」

などと、的確なナビゲーション。

あの時のイチゴさんはオットコマエでした。

イチゴタソ、グッジョブ!



しかも少し迷ったことで、チェックインにも丁度いい時間になってやがります。

おお、ASS、珍しく事がいい方向に進んでおりますやんか。

これもhideちゃんパワーです。(と、思いたい)



でもって、フロントへ。

フロントのネーちゃんがASSとは違い、すばやいパソコン裁きを見せるなか、

「アンタ、仕事できるな!」などと小声でいいながら、

一度、体制を立て直すべく、チェックイン!



しかしパンダさんには異国の地へ来ても

仕事っちゅーリアルが残されとります。

とりあえず、俺様のいない間に電話がかかってこないよーに

先手を打っておかなければなりません。



ゴソゴソとさきほどコピりまくった資料を片手にお客に怒りの?пB

もうなんでやんねん!なんでここまで来て仕事せなアカンねん!

と一人逆ギレ気味に?р?かけまくる俺様。

そんなこんなで何とかひと仕事終わらせました。



荷物も置いて身軽になったところで、

いよいよ横須賀にGOです!



次回、イチゴさん、パンダさん、

いよいよhideの生まれた街、横須賀へ。



この旅日記、いつまで続くのか?長ぇな。