ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

変な見栄。

自分が運転してる時にはさすがに寝ないですけど、

人様の運転してる車に乗ってる時はすぐに眠たくなります。

あの適度な揺れが睡魔を誘いますね。

こんばんわ、パンダです。



今からもう10年以上前の話になりますが、

当時まだ10代だった俺様は高校卒業後、

就職もせず、進学もせず、もちろん予備校などにも行かず、

オーケン風に言えば「ここではない、どこか」を求めて

アメリカに現実逃避に行っておりました。

まあ、英語の学校には通ってたんですがね、全然勉強してねーけど。



ちゅーかさ、やってる勉強は日本で習う英語と基本、同じなんですけど、

その授業自体が全部英語で行われとるわけですよ。

分からないから英語習ってるのにその授業が英語ですよ。

分かるわけないじゃろがい!

人間じゃろうが!(BY 清木場さん)



いつもはホストファミリーが車で送り迎えしてくれるんですけど、

その日は用事があるとかで、迎えがすごく遅くなるって言われたんで、

その頃には少し向こうでの生活にも慣れ、バスも一人で乗れるように

なってたので「OK!今日はバスで帰ってくるよ!心配しなさんな!」と

意気揚々と言い放ち、バスで帰ることにしました。

んでさ、今日も分けの分からない授業を5時間もなんとかやり過ごして、

もう疲れきっとる分けですよ。

おまけに向こうはサマータイムとかゆーのがございまして、

実際6時起きの毎日なんです。

そんなんもあって、なんかね、乗った瞬間熟睡してた。

ほいでさ、目覚めたらまったく知らない風景が流れとるわけですよ。



ガ━(;゚д゚)━ン!! 寝過ごしたー!!!



一気に目が覚めたね。

10代の身空で言葉の通じない異国の地で知らない街にいる。

正直、ビビリ。

もうどこでもかしこでも寝てしまう、俺様、どうにかならんかね?

すぐに降りようと思ったんですけど、何か降りれなかった。

しかも都会じゃないんで、こんなところで降ろされても

どーしよーもねーだろみたいな所ですよ。

最近は日本も物騒ですが、ナンボ言ってもやっぱり日本の方が超安全。

あんな所、身長166cmこんなちんちくりんヒヨっ子ジャパニーズボーイが一人で歩いてたら

身包み剥がされて下手すりゃ殺されてバイバイですよ。

ま、それは言い過ぎかも知れませんが、やっぱり一人で歩くのは危ない。

んでもう、とりあえず乗っておくことにしました。

一体、このバスはどこへ行くのだろうか?

ドキドキワクワク、否、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら、

俺様の緊張の旅は続きます。



長くなってきたので、続きは次回な。