ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅デビュー ー関西編7ー


あっという間に旅からひと月以上が過ぎてしまっている。
時間が経つのはマジで早い。

そんな訳でこれで関西編ラストですかな。

限界の足を引きづりつつ、ようやくたどり着いたロフトプラスワンエスト。

今宵はこれ。
橘高、本城&内田トーク&アコースティックミニLIVE。


これはまったく予定外で
ホントはなんばグランド花月とやらにお笑い観に行こうと思ってたんですが、
昨日のライブ中に明日はトークライブがあるよ。
ってことでしたんで急遽参戦。
この辺の気分次第でいかようにも予定変更できるのは一人旅のいいとこですな。

アニメ「うしおととら」のテーマ曲でもある
新曲「混ぜるな危険」を3人で歌ったら、どうにもアリスにしかなんねぇんだよ
という言葉ともに始まったトークライブでしたが、
実際曲が始まると完全にアリスで全員爆笑だった。

他にもアルバム制作秘話やらメンバー各自によるカラオケやら
なぜかフォーリブスのにっちもさっちもどうにもブルドッグ~♪を
踊りつきで歌ったりと、めっちゃアットホームな雰囲気で楽しかった。

ライブが終わり、朝ホテルで少し食べた以外は金閣寺で抹茶ソフトクリームぐらいしか
食べてなかったんで、空腹が限界に達していた私は先ほど見かけた
たこ焼き「わなか」に行きたかったんですが、もうとにかく歩いて探したくない。
なので、ホテルまでの道中でテキトーな店を探しながら戻ることに。
そしたらなんか良さげなうどん屋があったので入りました。

つるとんたん。けっこう人気店らしく10分ぐらい待ちました。

 

鶏のクリームうどん。これ美味かった。また食べたい。


あと写真は撮ってないですが、デザートのわらび餅も美味でございました。

帰りがけに通った阪神が優勝したらファンが飛び込むところ(多分)


そしてなんとかホテルに辿りつきました。
本日の宿は大阪ベイタワーホテル。

今夜は広いぜ。ツインのシングルユース。



部屋からの夜景。



夜には気づかなかったですが、大阪ドームが見える。



帰りは15時過ぎの便だったので
午前中大阪城でも観光して帰ろうかと思いましたが、
なにせ足が限界だったので、そんな元気は残っておらず
チェックアウトギリギリまで爆睡。

ランチビュッフェの割引券もらったので、
51Fのスカイラウンジとかいうところで下界を見下ろしながら
大阪マダムに混じって一人モリモリ食べまくりました。
デザートとかアイス以外は全種食ってやったわ。

その後、速攻でお腹を壊し、UNすべくトイレ探してウロチョロしたり、
乗った電車が途中までは8両編成の同じ電車で
途中で1-4両目が関空行き、5-8両目が和歌山行きに別れるというシステムで
(普段電車乗らないので、そんな切り離しなんぞいうシステムがあるなんて知らんかった)
自分が乗ってたのは8両目だったので、
慌てて移動したりとバタバタしながらも何とか関空へ。

帰りもピーチで帰福の途に。



ありがとう関西またくるよ!


関西2泊3日(大阪・京都・滋賀)
2015年10月31~11月2日

かかった費用(かなりどんぶり勘定)
・航空券 11,500円
・電車&地下鉄&バス 8,000円 
・宿泊費 20,000円
・飲食費 7,500円
・ライブチケット代 12,000円
・その他 3,000円
合計:62,000円

飛行機マジ安っす!とか思いましたが、
なんだかんだでそこそこかかりましたなぁ。

今回人生初の一人旅でしたが、意外と楽しかったです。
が、ただ筋少のライブが2本とも楽しかったので、
ほとんどそれによる満足感じゃねぇのかって気がしないでもない(笑)
聖地巡礼とかはやはりRYUさんとかとうぉぉ!ここやん!とか言いあって
周った方が楽しかったと思いますし、
あと、やはり飯が複数人の方が選択肢が広がる。
京都で湯豆腐とか食べたかったですし。

ホントに一人旅が楽しいかどうかはもう一度要検証です。
でも行って良かったです。
また来年どこか行こうと思います。金ないけど。
できれば海外へ。

オッサン一人旅 デビュー戦

ー完ー