ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2016年2月。


今年はうるう年。だから何って話ではありますが。
まあ鬱々とした感じで今月も終了。


【読書関係】
今月の読書は1冊。読書欲もナス。

▪️「キネマの神様」原田マハ
正直、そんなに先が気になるって感じでもなかったんですが、
途中何回か涙腺がヤバかった。
ていうかちょっと泣いた(仕事中)
あと、片桐はいりの寄稿文に関してはそうそうそうって感じ。
私もエンドロールは最後まで観るタイプです。
そういう時代なんでしょうが、すぐスマホいじくり出す奴。
思ってるより目障りだからな、その光。
余韻がぶち壊しなんだよ。
外に出てから電源入れろや。って内心毒づいてますw

【映画関係】
今月の劇場鑑賞は1本。

▪️「オデッセイ」マット・デイモン
IMAX3Dにて鑑賞。
火星に取り残された植物学者の宇宙飛行士が地球に帰還する話。
火星でジャガイモを栽培したりと逞しい。
劇中歌でSTARMANが流れてこれまた涙腺ヤバかった。
ていうかちょっと泣いた(感動のシーンではない)
デビッドボウイさん安らかに。


【FX関係】
今月も今月とて盛大にやらかす。
ゼロカットされたら熱くなって、イッキに取り戻そうとして勢いでカード入金。
でもって、超ハイレバ勝負で瞬殺ゼロカ。
何度同じ過ちを犯しますかなぁ。私は。
3月からは国内業者に移動して、チマチマやっていこうと思っています。


【ダイエット関係】
1/31 体重74.5kg 体脂肪率28.7%

2/29 体重75.1kg 体脂肪率28.5%

重い。重いわ。我が体ながらダイエットと言わないまでも
せめて72kgぐらいにはしないと何してないのにキツイです。


【その他】
加湿器がお逝きになりました。
時々帰宅後部屋がクセェなと思うことがあるので、
加湿機能付き空気清浄機を買おうかと思ってます。
この辺のやつを。
ただ幸か不幸か、臭いってすぐわからなくなるんですよねぇ。
けっこーでかい代物なので設置場所がなぁって感じで迷ってます。
まあいずれにしても部屋片付けてからですなぁ。

最近はチョコレート中毒がパンパないです。
meltykissとかマジ止まらんス。

あとは続くかわかりませんが、アプリ使って家計簿つけていこうと思ってます。
あ、これ数日前も書いたな。

そんなこんな。

ー追記ー
それと2月は財布を落としたんだった。
ただ親切なフレッシュボーイ(実際は性別分かりませんがw)が警察に届けてくれてて
中身も全て無事でした。
この時ばかりは日本人で良かったなぁと思いました。

人生で初めて財布を落とすという経験をしましたが、
想像以上にダメージでかい。
個人的にはFXで50万負けるよりもダメージでかかった。
もちろん金銭的ダメージは50万が圧倒的に上ですが、
金銭的なもの以上にカード類の紛失がヤバイ。
公共料金の引き落としを全てカードにしているので、
これを変更しなければならない面倒くささたるや、あんまりすぎる。
あと免許証な。再発行とか面倒くさすぎて吐きそう。

どこのどなたか存じませんが、
届けてくれた方、本当にありがとうございましたm(_ _ )m