ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編10ー 人気B級グルメ阿宗麺線を食す。


春水堂のタピオカミルクティーとともに、
必ず食べようと思っていた要チェックグルメを食しに西門まで移動です。

西門、確かこの街、朝っぱらに一度来たよな…
気分次第、ガイドブック片手に完全に行き当たりバッタリの一人旅なので、
こーゆーのもありっちゃありですが、
もうちょい効率よく回りたかったw

ガイドブックに必ず載っているB級グルメの超人気店、
阿宗麺線(アゾンミェンシェン)を目指します。

麺線とはネットの情報によれば
鰹ベースの濃厚なスープに牛もつが入ったにゅう麺みたいなもの。
らしい。
まずい要素一つもないやん。
これは食べておくしかないです。

ここもGoogle先生の活躍により、迷わず到着。

15時という中途半端な時間にも関わらず人多いです。



ブツはこんなの(写真は撮れなかったので拾い物を拝借しました)



うん。いいです。うまいです。
なんじゃこりゃぁぁ超ウメェーー!!!って感じではないですが、
期待を裏切らない味です。
家の近所にあったら週2ぐらいで通うと思う。

これもサイズが大と小があって、安全策で小を頼んだんですけど、
小だと少し足りなかった。大でも楽勝いけてたな。
てゆうか、お腹の具合が復活?

あと置いてある調味料がかなりデストロイ。
酢入れたらめっちゃ酸っぱいし、
チリって書いてあるの入れたら痺れるほど辛かった。
くれぐれも入れ過ぎには注意です。

それとこの上に乗ってる草。
これパクチーらしいんですけど、私、生まれて初めてパクチー食べたんですけど、
誤解を恐れず言わせていただきますと、
これって完全にカメムシに匂いですよな?

パクチーて好きな人はかなり好きだよね?
ハマったらこの匂いがいいのかなぁ。
パクチー初心者にはちょっとハードル高かったw

基本テーブルもイスもないので(イスだけ少しあったかも)
くつろげないです(飯はゆっくり座って食べたいタイプ)
立ち食いでもいいんで、せめて机だけでもあればって感じでした。

いかにもローカルフードって感じのものを食べられて良かった。
ここもリピ確定です。
ごちそうさまでした。

続く。