ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編レボリューション11ー 牛肉麺とタピオカマンゴーミルクティー。


夜ご飯を求めて東門という街へ移動してきました。



向かった先は
永康牛肉麺

かなりの人気店らしいです。
自分が行った時もしばらく待っての入店&相席でした。


粉蒸排骨

牛肉麺と一緒にだいたいの人がこれを頼むとのこと。
スペアリブとさつまいものおこわ
と日本語で説明書きがしてありました。
味は普通でしたなぁ。


紅焼牛肉麺

ラーメンとして考えると
台湾にしては値段もそこそこしましたが、
まあこんだけ牛肉がゴロゴロ入ってるんで納得です。
味はこれまた普通でしたなぁ(笑)
個人的には以前九份で食べたチープな牛肉麺の方が好みでした。

まあラーメンのウマイ、マズイは
個人の好みに因るところが大きいですからね。
私にとっては普通でしたが、
アレだけお客さんが入ってるのを見ると
かなり美味しいんだと思います。

夜ご飯を食べたあとは
こちらへ移動。

中正紀念堂正門。

夜来たのは初めてですが、ライトアップされとりました。


中正紀念堂

雨の中、かなり広い広場の中央に一人ぽつねんと立ち、
傘を片手に必死に写真を撮るオッサンは私です。


でもってホテルに戻る前にこちらで茶をシバきます。
春水堂(この度2杯目)



タピオカマンゴーミルクティー

期間限定の一品。
おいしゅうございました。


写真じゃ分かりにくいかもですが、

店を出たら土砂降りの雨が~通り過ぎてない。
探してた言葉~も見つからないまま
足元ズブ濡れでホテルへ帰還。


おディーン様が怪しい笑顔で迎えてくれました。



これにて2日目終了。
おやすみなさい。

続く。