ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅セカンド ー台北編22ー 攻めの運転で九份へ向かう。


メモ帳に「九份」と書き運ちゃんに見せますと
なんか料金一覧表みたいなのを見せられ
九份までは60分1000ドル(当日のレートだと約3600円)と書いてあります。
一瞬高ぇかもと思いましたが、今はお金より快適さを取りたい。
まあ日本で1時間もタクシー乗ったら、多分倍近くはかかるだろうし、
オッケー!と返し、一路九份を目指します。

この運ちゃんがけっこーなワンパクな運転でして、
交通量あるところでもゴリゴリに飛ばします。
大丈夫かよ?って内心思ってたら、
次の刹那
ゴフッ!!!!!
案の定ぶつかりやがりました。
この時はミラーが閉じただけだったんで良かったんですが、
もうちょいズレてたら確実に事故です。

チラッと後ろを見つつ、何事もなかったように手でミラーを元に戻した姿に
このくらいは日常茶飯事だぜ!という雰囲気も感じつつ、
峠道もバリバリに攻めます。

しかしこの風景どこかで見たことある。
そういう景色が続きます。
あー。分かった。これは湯布院だわ。
阿蘇から湯布院に入る山道がこんな感じだわ。
ここが湯布院と言われたら俺は信じるぜ。
みたいなことを考えてたら、渋滞してきました。

九份は山間部にある街なので、どうやら一本道のようで、
このルートしかなさそうでした。
そこに大型観光バスなんかもいて、あっという間に大渋滞です。
てゆーか、もはや歩いた方が速いレベル。

そしたら運ちゃん、やおら右にハンドルを切り、車を止めました。
そして降りて、この階段を上に行けとおっしゃいます。
おいー、あの有名なセブンイレブンの入口まで行ってくれるんじゃねーのかよ? 
こいつあまりの渋滞に確実に諦めやがったよ、テキトーな所で降ろしやがってw
と思いましたが、まあでも、最悪Google先生あるし、
とりあえず登ってけば分かるだろうと思い素直に降りたのでありました。

サンキュー、安全運転で帰れよ!


続く。