ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2016年9月。


ん~また9月も何もしないままに終了。
気づいたら今年も残り3ヶ月とか。
ビビるっす。


【音楽関係】

▪️ミュージックシティ天神(9/24)@市役所前広場
マジか?と言いたい。
植田真梨恵ハナレグミを観たのはつい最近の出来事ではなかったか?
あれからもう1年が経っているとは…時の流れ恐るべしである。

今年はex.BLANKY JET CITYのベンジーこと浅井さん目的。
バンドではなく、自身のアコギとバイオリンのみのアコースティック編成。
正直、あんまり盛り上がってなかったw
曲も知らんしね。
それでも天神のど真ん中で聴く音楽は気持ち良いものです。



CDを2枚ゲット。

▪️「SPADE3」WHITE ASH

誕生日プレにもろた。
ガッチャマンのテーマ曲含む、前半のロックな3曲がかっちょいいが、
このバンドに関してはラスト曲みたいな、ドポップなヤツも好きである。
12月ライブのチケも一緒にいただきました。楽しみでござる。

▪️「Kiyoshi」KIYOSHI

KIYOSHI言いましても、Spread Beaverのギタリストのキヨシさんではなく、
映画「TOO YOUNG TO DIEー若くして死ぬー」の鬼姫役でも注目の
女性ベーシスト界最強の漢、清の1stソロアルバム。
自身のベースとヴォーカルのほかはドラムだけという潔さ。
ドラムには元sads満園英二氏。
ゴリゴリバキバキのスラップが多用されているにも関わらず
ロディアスな歌モノとして成立しているのがスゴイ。


【映画関係】
今月の映画鑑賞は2本。

▪️「君の名は。

新海監督作品。
興行収入100億円突破とかでメチャクチャ人気スゴイですね。
実際、月曜の昼間に行ったにも関わらず、人多かった。
なんか新海監督ってより、細田監督作品な印象。
前評判でハードル上がりすぎたためか、面白いけど、そんなに?って感じでした。
個人的には「言の葉の庭」の圧勝。

▪️「怒り」渡辺謙 宮崎あおい 妻夫木聡 綾野剛 広瀬すず 松山ケンイチ 森山未來

市橋達也がモチーフ。
あおいさん目当てで観に行くも、スゴイ。スゴかった。
ビッグネームがズラリと並ぶもハッキリとした主役は存在しない。
「素性が知れない男」だけが共通のキーワードで3つの話で進行していくが、交錯はしない。
役者全員、魂が乗り移ってたとでも言いましょうか…
万人受けはしないだろうが、すべてが圧倒的。
息苦しいほど濃密濃厚な作品。


【ダイエット関係】
8/31 体重73.6kg 体脂肪率28.0%

9/31 体重73.6kg 体脂肪率27.6%

食欲に勝てず。かなり暴飲暴食したが変わらずなのでよしとする。


【FX関係】
またまたまたまたまたやらかしました。
死ね俺もう死ね。
これで今年の負けは100万弱くらい。
トータルだと1000万いったかもしれん。
まあ毒を喰わば皿まで。破滅上等。


【その他】
派遣会社移籍したら、健康診断が強制になったので、
10年ぶりに受けてきました。
肥満以外は概ね良好。
一番の懸念事項は糖尿でしたが、今のところ問題なし。
ヘッドフォン爆音ヤロウなので聴力も心配してましたが、
こちらも今のところ問題なしでした。

来月から給料が月25000円も減りやがります。
まあインセンティブの部分がつかなくなったので別に
基本給が下がったわけではないんですが、
ただでさえない労働意欲がさらに削がれました。
こちらではコントロールしようのない項目の配点がでかすぎて、
半年ごとに見直しがありますが、
もはやインセンティブが当てにできねぇなって感じです。
逆に今までついてたのが不思議なぐらい。
夕方勤に入ったらいいよ言われましたが、それは断固拒否しましたw
金より楽さを取る!(キリッ)って感じです。

あと齢40にしてシソと大葉が同じものだと知った次第です…
なかなか衝撃的事実でした。
メザシもメザシって魚がいると30まで思ってたしなぁ。
まだありそうで怖い。

まあ10月は2度目の台湾一人旅が控えているので、
それを楽しみに何とか乗り切りたいと思います。