ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド17ー 鼎泰豊再び&デザート。


台北市内に戻ってきました。



向かった先は



鼎泰豊アゲイン。



やはりここは抑えておかねばならんですな。



小籠包、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



やっぱり( ゚Д゚)ウマー!!!



豚肉炒飯。これもおいしかったですし、



ちまき。これもおいしかった。


ごちそうさまでした。

しかし今回は鼎泰豊だけでなく、
小籠包を色々食べ比べしようと予定してたのに、
結局ここでしか食べてないとゆー有様でして。
まあ食べ比べは次の機会にですなー。

小籠包を堪能したあとはデザートを求めて
通化街夜市へ。
写真撮り忘れましたが、ここもかなりの人出でした。
台湾には一体いくつの夜市があるんでしょうか?

目的のお店は「冰火湯圓」
台北ナビでGTOに出てた女優さんがオススメしてた店です。

(写真は拾いものです。)

どーん。
かき氷の上に温かい白玉団子的ものが乗っているとゆー斬新なスイーツ。


かき氷部分はたいしておいしそうに見えませんが、
意外や意外おいしかった。
台湾のかき氷文化レベル高しであります。
白玉団子もおいしかった。
中はピーナツ餡と黒ごま餡です。

夜市で少し買い物して、ホテルに戻りました。
早くも台北最後の夜が終了です。

続く。