ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2017年1月。


今年の正月も仕事とゆー冴えない感じで始まりました。
やっぱ正月は食っちゃ寝、食っちゃ寝したいです。
てかこれ書いてる現在、2月ももう12日。
早ぇ。ホント早ぇです。


【読書関係】
今月の読書は1冊。

■「浮遊」高嶋哲夫


人間を人間たらしめているのは脳か?
脳死の逆バージョン。
事故に遭い身体は失い、脳だけの状態で存在する医師本郷。
脳だけの状態で生きていると言えるのか?
声は届かず何も見えず何にも触れられない。
だが闇の中で思考し続ける存在。
個人的には絶対勘弁ですなぁ。


【ドラマ関係】

■「A LIFE ~愛しき人~」木村拓哉 浅野忠信 竹内結子 木村文乃



■「カルテット」松たか子 満島ひかり 高橋一生 松田龍平  


文乃さん目的で久しぶりにドラマ観ています。
今クールはこの2本。
解散しても職業が違うだけのいつもキムタクさんです(別に悪い意味ではないです)
今回は医者。

松さんもアラフォーになり、さすがに少し老けましたが、
それでも可愛いです。
個人的に紅でエックスジャンプするってカラオケシーンがツボでした。
脚本家が同世代なんでしょか?

今のところキムタクドラマが面白いです。


【その他】
最近は体重を計っていませんが、過去最高レベルに戻っています。
また少しなんちゃってファスティングして落とさねば。

ホント毎回書いてますが、
ほとんど機械的に仕事→飯→寝るを繰り返しているだけの日々です。
ロクジューの手習いならぬ、シジューの手習いで
今年はなんか始めようかなと薄っすら思っています。

まあそんなとこ。