ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

食の記録18。

 

久しぶりにブログでも書いてみます。

誰も見てねーと思いますが。

おおよそ2年振りぐらい。

完全にアップの仕方忘れとります。

 

 

豚ステーキ&牛タン定食@十一 六本松店

博多駅南にある豚ステーキの店 十一の六本松店もできたので行ってみました。

普通に美味しいです。

 

 

コッペパン@パンの田島

BiSHのライブ前に行ったんですが、なにせ3年前のことなので、

何食べたかまでは記憶にございません。

確かしょっぱ系と甘い系を1個ずつ食べました。

食の細い友人も2つ完食してたんで、おいしいと思います。

コラボ店のようで、コーヒーはドトールのです。

 

 

イチゴなんとかフラペチーノ@スタバ

期間限定のやつ。

これも飲んだの3年以上前になるので、味は覚えとりません。

意外と酸味が強かったような?

 

 

モーニングプレート(スクランブルエッグ)@ロイホ

しょっちゅうお世話になっとります。

ひとりで2時間ぐらいなら楽勝で時間つぶせます。

だいたいコーヒー2杯、紅茶1杯、ココア1杯、ジュース1杯ぐらいいきます。

腹タプタプやで。

 

 

ガトーショコラ+コーヒー@CAFFE OTTO Cyclo.

また行っとる。この日はソフトクリームまでトッピングしとる。

 

 

モーニングビュッフェ@ココス

ウチから行ける距離では大橋店でしかやってないモーニングビュッフェ。

もうちょい近ければしょっちゅう行くんですが。

 

 

博多焼肉鉄板@鉄板家族

私は数年前まで全く知りませんでしたが、

福岡には謎肉とキャベツを炒めたこの肉野菜炒め的なやつに

辛味噌を絡めて食べるスタイルの店がけっこーあるようです。

本家はびっくり亭らしいです。以前ケンミンショーでやってました。 

今では東京にもあるようで、チュートリアルの徳井さんが自身のYouTubeでも

紹介してました。

徳井さんの感想は「国から米の消費量を倍にしろと言われたら、迷わずこの焼肉鉄板を

広めます。そーゆーことです。」ゆーとりました。

個人的には普通の焼肉の方が全然好きですが、たまに食べたくなります。

 

 

昼コメプレート@コメダ珈琲店

コメダ。ちょいちょい利用させてもらっとります。

ここ数年で福岡でもめちゃくちゃ店舗増えました。

 

 

ランチビュッフェ@ハイアットリージェンシー福岡

多分福岡では一番人気のランチビュッフェ。

盛り方がヘタクソなので、全然美味しそうに見えませんが、

ここのデザートはホントレベル高いです。

ただ残念なことに契約が切れたのか、ハイアットリージェンシーは閉館と

なってしまい、ここのビュッフェはもう食べられなくなってしまいました。

でも経営母体は変わらずで、THE BASICS FUKUOKAとしてリニューアルオープンしたので、

新しいホテルのランチも期待していいかもしれませんな。

 

 

焼き鳥各種@本格焼鳥 大名へて

本格焼鳥の名に負けず、けっこう何を食べてもおいしかった記憶があります。

あー焼鳥と馬刺し食いてー。

 

今回はここいらで。