ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

食の記録21。

 

食べたものたち。

 

桃のパンケーキ@コナズ珈琲

見た目一体何の食べ物か不明ですが、パンケーキです。

ハワイをイメージした店内なんですが、味もハワイ仕様です(行ったことないですが)

パンケーキの生地自体がかなり甘いのに加え、トッピングのクリームもかなり甘くて

甘味大好きヤロウのワタクシを持ってしてもTOO MUCH SWEET.

完食できませんでした。

これ以来パンケーキはシンプルが一番ウマイという結論に達しました。

 

 

ハンバーガー@コナズ珈琲

iPhoneの写真の記録を見ればコナズ珈琲での記録がついてるので、

上のパンケーキを食べた日に一緒に食べたようですが、食べた記憶が一切ないです。

 

 

 

ナスのパスタ@ピエトロ

会社の健康診断を受けに行ったら、貰えるランチ券で

毎年ピエトロのイムズ店で食べてました。

天神ビッグバンとやらで天神のランドマークだったイムズも建て替えでなくなりました。

30年そこらしか経ってないのに、建て替える必要あるか?

まだまだキレイだったし、最先端感もあったのに。

ちなみに健康診断も経費削減で契約社員胃カメラがなくなって、

バリウム検査に格下げになったので、天神の病院まで出向く必要もなくなりました。

 

 

ラーメン+サガリ+焼き鳥+タコ刺し@やまちゃん

BiSHのアユニDのソロプロジェクト、

PEDROをドラムロゴスにライブを観に行った帰りに寄ったやまちゃん。

遅くまで開いてるし、何食べても美味しいです。

しかしこの日はそんなことはどーでも良くて、

自慢したい。ただただ自慢したい。

なんと、自分たちが食べてる後ろの席にライブ後のアユニD御一行様が参上し、

打ち上がり始めました。

至近距離で見たアユニD様は超色白で可愛かった!

おまけにPEDROに参加している福岡の誇るロックバンド、

ナンバーガールのギタリスト田淵ひさこ嬢も拝めましたです。

なんという僥倖。

本当にありがとうございました。

 

 

焼肉@清香園西長住店

全室個室でキッズスペースもあるので、他の人に気兼ねなく焼肉を食べれるので、

子どもと行く時はここ一択です。

普通に美味しいです。値段もそこそこします。

 

 

カツカレー@ココイチ

昔は好きだったんですが、久しぶりに行ったらナシでした。

どんどん舌だけは贅沢になりますねぇ。

同じ1000円出すならもっと美味しいものいっぱいあるもんねぇ。

 

 

焼肉@馬っ天

地元の店。かなーり庶民的な雰囲気の店ですが、安いかと思いきや値段は大東園クラスです。

でもその分肉に全振りしてあります。美味しいです。

特にタンは自分が食べた焼肉では一番です。

十代の頃、どうしても焼肉が食べたくなり、友人たちとファミカセを売り捌いて、

そのお金で食べに行ったこともある思い出の店でもあります。

 

 

フレンチトーストモーニング@星乃珈琲店

星乃珈琲のフレンチトーストは美味しいです。

時々食べてます。

 

 

小籠包etc@鼎泰豊博多店

言わずもがな台湾の小籠包の超有名店「鼎泰豊」の博多店。

雨のフェス帰りで友人共々、デロデロのヘロヘロになりながらたどり着いた店。

天国かと思ったよ。全部美味しく感じました。

 

 

お寿司各種@くら寿司

多分、ここ数年では一番行ってる飲食店。

回転寿司ではスシローが一番好きなんですが、いつも異常に混んでるのと

子どもがびっくらポンをやりたがるので、いつもくら寿司をプッシュしてきます。

恐るべしびっくらポン。