ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

食の記録20。

 

ホント、毎回毎回同じ書き出して申し訳ないですが、

毎回アップの仕方忘れとります。

 

 

淡雪(抹茶)@岩井屋

愛宕神社に併設された100年以上続く和風甘味処。岩井屋。

ここ15年くらい年一で通っとります。

食べるのも毎回これです。

かき氷なんですが、アイス寄りのかき氷というか、すごい滑らかで美味しいです。

 

 

フレンチトースト+コーヒー@珈琲珈童

ここも15年くらい定期的に通ってます。

自分の生活圏内では愛宕店と福大通り店があるんですが、

愛宕店がどうやら潰れてしまったみたいで悲しいです。

しかし、このフレンチトーストはいただけませんな。完全な駄作でした。

 

 

ラーメン@安全食堂

福岡ラーメン界、西の雄。安全食堂。

車で来るしかないような所なのに、開店と同時にすぐ行列ができるほどの人気店です。

ただね、この店、プロ野球選手でいえば広島のランス。

ホームランか三振。打率で言えば1割。

ただ当たった時の一発はでかいです。他の追随を許さない、マジで突き抜ける美味しさ。

家からはけっこう遠いので、三振された日には帰りの車内ではボロカス言いながら帰ります。

 

 

やきとり各種@焼鳥あいちゃん

ここ数年訪れた飲食店の中では最低クラス。

焼鳥屋の焼き鳥が不味いってある?

ファミマとかセブンの焼き鳥の方が圧倒的に美味しいレベル。

救いはまあ店内はわりとゆっくりできます。

 

 

ミニパンケーキ+アイスコーヒー@星乃珈琲店

ちょいちょいお世話になっております。

 

 

 

チュロス+コーヒー@ミスド

アイラブミスド

 

 

リブロースカツ定食@とんかつ廣

何度行っても美味しいです。

何回も書いてるけど、これで1000円ちょっとは驚異的。

 

 

みすじステーキ@やっぱりステーキ

近所のイオンのフードコートにできたので突撃してみました。

うーん。正直なところ、かなりチープ。お値段なりのって感じです。

値段も違うけど、これなら個人的にはいきなりステーキに軍配が上がります。

 

 

アンガスビーフ膳@ロイホ

アイラブロイホ。普通にウマイよね。値段もそこそこしますが。

 

 

ケーキセット@葉山珈琲

正直、いつ行ったのか覚えてないレベル。

可もなく不可もなくって感じだったんでしょうね。リピはしてないです。

 

 

今回はここいらで。