ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

事故。

あららのら。

アタイのマサル君(車の名前)右側フロントが

ぼっこし逝ってしまわれるてるのやないの。

何かさー、昨日の朝7時45分とかいう、1分でも惜しい時間に

警察から電話がありましてさ「車ぶつけられてるから、

駐車場に行ってください」とか言われてて、時間ねーっ(マジでない)と

半ばキレつつ、駐車場に言ったら、写真のような有様になっとりました。

なんか、事故処理しますとか、寝ぼけたこと抜かしやがりますのよ。

おいおい、オマイラ冷静に考えろ、今は平日の朝だぜ。

そんな場合じゃない、と。

呑気に事故処理なんぞ行ってる場合じゃねー、と。

古谷さんの言うところの、ここはハードな資本主義国、ニッポンだぜ、と。

ま、とにかく時間に(だけは)厳しいパンダさんが遅刻するって分けにはいかないってもんですよ。

てことで今日、車屋に修理に出してきました。

マサルさん、かわいそうに3週間くらいの入院と相成りました。

代車とかどうされますか?って聞かれたけど、こーゆーのって請求しちゃってもいいのかね?

ちょっと、調べてくる。

ただいま。

フムフム。えーと、マサルくんが1500?tなのですが、

1500?tクラスの車はだいたい1日1万が相場みたいね。

ちょっと待て。1万×21日=21万。

おいしくなーい。これっておいしくなーい。

しかもさ、まさる君、今後、事故車扱いになるわけですやんか、

これって売るときマイナスですやん。

俺様、運転下手っぴな割りには事故ったことないので、よく分かりませんが、

多少は慰謝料もらえるよね?

朝っぱらから狩り出されたり、車屋に持ってったり、警察に電話したりと、

面倒臭いことやるハメになってんだから。

エエーッ、てことで30万?マジで?

これか!これですか!

そろそろ来てもいいと思ってたんですよね。ビッグサプライズが。

まあ自分のせいなのだけど、仕事でやらかして、チクチクうるさい客だったんで、

会社に内緒で24000円手出ししたり、

仕事で行かされた「ANA’S COLLECTION 2004 秋」とかいう、ファッションショーですかい!と

思わずツッコまずにはいられないネーミングの商品説明会に行った際の帰り、

大雨に打たれ、スーツ姿でズブ濡れになった28才のバースデー。

昔を思えば、初代マサル君は車上荒らしに遭い、後ろのガラス割られたこととかあったしな。

あの時の出費は痛かった。心身ともに。

そういや、高校時代、時給550円でセブンイレブンのバイトで

必死に貯金して買った原チャリ、パクられたんだったな。

そんで、戻ってきたら、無残な姿だった。ハンドルとかハンドルロックかかったままで、

真っ直ぐ押すこともできねーし、RYUさんに手伝ってもらって、

なんとか、1時間くらいかけて、RYUさんのマンションまで、

押して帰ったこととかあったしな。

そういや、2台目の原チャリもパクられたんだったな。

なんか春日原とかで見つかったみたいで、春日原警察所まで

バイク屋の母娘に車に乗っけてもらって、引き取りに行ったんだけど、

そりゃあ、車内は微妙な空気だったぜ。

しかも、その娘、免許取ったばっかみたいで、運転が荒かった。

これまた無残な姿だった。

バイク屋のおっちゃん、ボロボロになったバイク見て、同情して

廃車費用、要らないよって言ってくれたっけ。

だから、たまにはいいよね。

もういい、30万で俺は癒される。

そしてそれを全額株に投資して、儲けて会社辞めて、

晴れてフリーな身分となるさ。

そして自由な時間も持てるようになったところで、

バンドも波に乗ってくるってもんさ。

いやいや、ギャレンさんよ、キミのゆーとーり、

人生どこでどーなるか分からんね。

あんさんの言うところのアグッレッシブ・イン・ザ・ファイツ!やね。

こーゆーのって何て言うか知ってる?

取らぬ狸の皮算用・・・・・・・_| ̄|○


あ、ちなみに修理費20万くらいかかるそーな。

マサル君買ったとき、ハンドル変えたりなんかしたので、

最終的には65万くらいだったけど、

車両価格は39万ですよw