ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

博多金融道~地獄の沙汰も金次第~その1

今からおよそ3週間前に起きた

パンダさん車ぶつけられ事件。



一体、その後、どうなったのか!?

ここから余すとこなく、

ノンフィクションでお送りしていきたいと思います!



前回の日記にも書いたとおり、

マサルくんは3週間の入院生活を終え、

無事元通りの姿になって戻ってきました。



しかし、保険屋からの連絡は無く、

このまま、何も言わなかったら、どうも闇に葬りさられるご様子。

そこで、日曜だったんで、直接本人に連絡してやりましたよ。

そしたら相手のオサーンさ、最初電話口に出たとき、

多分セールスか何かから、かかってきたと思ったと思うんですけど、

「どちら様?どーいったご用件?」

と、かなり冷たい対応。

そこで、

「あの~先日の事故のパンダと申します」

と自己紹介しますと、態度が一変。

何か文字にすると「あわわわ」って感じになりまして。

「昨日、車戻ってきましたけど、

保険屋さんから何の連絡もないんですけど・・・」

って伝えると、

「れれれ、連絡入れさせます。」

でまあ、どーでもいいけどムカつくのが

絶対、謝ってこないのな。

多分、保険屋から謝るなって言われてるんだと思う。



で、今日早速、仕事中に連絡が入りました。

しかも職場に。

昨日、仕事中は電話出られないので、

仕事中はかけないで欲しいってお願いしてたのに・・・。

まあ、保険屋も17時までですからね、

時間外労働はやってらんねーよってところでしょうか。

そしたらね、1-2分でも無理ですか?って言ってくるので、

少し喋ったんです。



以下、俺様と保険屋のやり取り。



俺様「車を修理に出してた期間のレンタカー代を保障してください」

保険「え?それは代車代ってことですか?」

俺様「はい。」

保険「修理代とまとめて車屋さんの方に

   お支払いするようになってますけど?」



エェ?エエエエーーー?

借りてない。俺様代車とか借りてないYO!



俺様「いや、代車とか借りてないですけど・・・」

保険「え?借りられてない?」

俺様「はい、借りてないです。」

保険「レンタカーは借りられてます?」

俺様「借りてないです。」

保険「借りてないけど、レンタカー代をご請求されてるって

    ことですか?」

俺様「あ、はい。修理代とレンタカー代をお願いします。」



なんかねー。会話の感じから、

どーも、保険下りない感じがしました。

考えが甘かった。そんぐらい保障されるかと思ってた。

最低でも慰謝料で10万くらい入ってくるのかと思ってたけど、

こっちから言わないと一円も入ってこないな、こりゃ。



平日の朝っぱらから現場検証に呼び出されたり、

車屋に持ってたり、取りに行ったり色々迷惑被ってんだよ。

何も言わなくても、そんぐらい払えって。

何のための保険だよ。

って思いましたが、声のカワイイネエちゃんだったので、

口にはしませんでした。うひ。



で、とりあえず車屋に確認しみますってことで、

この電話は終わりました。



どーでもいーけど、車屋さん、架空請求しとりますやないですか。

もしかしてボッタクリ 

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!???



長くなるので続く。