ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

hideミュージアム旅日記~2日目~3

ひっひっふー。ひっひっふー。



いあー、太り過ぎて自分の存在がキツイです。

何もしないでボッーとしているだけなのにキツイです。

なんちゅーの?軽自動車のエンジンしか積んでないのに

ボディはアメ車みたいな、な。

ホントこれ、もうちょっと、ちゅーか、かなり絞らないとキツイです。

正直、動くのが難儀です。

てゆーか、曙は総合格闘技に転身して、2年位は経ってて

ハードな練習を行っているはずなのに、なぜ全然痩せないんですか?

てことで、こんにちは。パンダです。



旅日記、続きな。



お墓参りを終えたASSのお二人、再び横須賀に舞い戻ります。

今度はhideの実家に向かってGO!です。

横須賀駅に着くなりICHIGOさん、レコード屋のおいちゃんから

もらった簡易地図を片手にグングン進みます。

あっという間にhideの実家に到着しました。

この旅、冴えてるぜ、ICHIGOさん!

地図の読める男、イカしてるね!



レコード屋のおいちゃんの話によると、

hideの実家にはファン用にノートが置いてあって、

そのノートにメッセージを残せるとのことでした。

しかしね、そのノートは家の玄関のところにあって

門の所から扉を入って行かねばならぬのですよ。

個人宅の敷地内になるし、

この門を勝手に開けていいものかどうか迷ったのですが、

ノートが置いてあるし、いいんじゃね?ってことで

門を開けてhideちゃんの実家にお邪魔しました。

庭のところにテーブルと机も置いてあったので、

そこでASSのICHIGOとPANDAとして熱いメッセージを残してきましたYO!



しかし、hideが育った空間に今自分がいるのか思うと

何か感慨深いものがあります。

これて良かった。



その後、再びhideミュージアムに行き、

cafe la PSYENCEで茶をシバいたり、

LEMONED SHOPで服やらhideグッズを買ったりしました。



そんなこんなしているうちに時間も遅くなってきたので、

そろそろ行かねばなりません。

今夜のホテルは東京なので、これで横須賀ともお別れです。

hideミュージアムはなくなってしまうけど、ありがとう、横須賀。

また来ます!



あ、でね、hideミュージアムね、本来3年の営業期間予定だったのを

訪れる人が多いので5年に延長して、今回その期限がきたので

閉館ってことになったって書いてあったんだけど、

それはあくまでも表向きの理由で

実際はhideの死後丸6年が経ち、

悲しいけどやっぱり訪れる人も段々減ってきて、

経営も立ち行かなくなってきたので閉館になるとばかり

俺様は思ってたんだけど、どうやらホントに最初から期限があったらしい。

ミュージアムから駅に戻る時に乗ったタクシーの運ちゃんがそー言ってた。

ミュージアムは住宅展示場の一部を間借してて、

その契約期間の問題だったらしいス。

それとミュージアムの土地探しの際には

Xファンを公言している小泉の純ちゃんも一役かったらしいですよ。