ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

マンスリーPANDA 2014年8月。


もう9月も6日かよ。
何か今夏は雨ばっかりでしたな~。
雨の日は車で通勤してるからガソリンの減りが早かった。


【音楽関係】
総ギタ練時間 8時間。
ずっと弦張り替えようと思って結局張り替えず。
ようやく8月最後の休みに弦と潤滑スプレー購入してきました。
ホントこのしようと思ってから行動に移すまでの時間のかかり具合は
どげんかせんといかん。

急に思い立ってBUCK-TICKのライブ観に行く@福岡市民会館
この歳にして初のぼっちライブ参戦。
年齢的に子育て真っ盛り世代だし、当たり前だが周りにバクチンファンで、
尚かつ、お金と時間が自由になる友達とかなかなかいないようで
けっこうお一人様いました。
まあライブ中は全然いいんですけど、
やっぱ後は飯食いながら感想語りたいって感じです。
映画と違って素人にはあまりオススメできない(笑)
でもやっぱりカッコよかったです。


【アニメ関係】
「らぶらぼ」を観てる時、一度間違えて読み込んでしまった
ラブライブ」を観始める。
なんか学園アイドルの話。
現在第6話まで観てますが、まだイマイチ入り込めてないかなぁ。


【映画関係】
今月の劇場鑑賞は2本。

ALL YOU NEED IS KILLトム・クルーズ
タイムリープもの。原作者は日本人らしい。
やっぱこういうアクション系のヤツは映画館で観るといいですなぁ。
おもしろかった。

ホットロード能年玲奈 登坂広臣
能年ちゃん目的で観に行きました。
原作知らないので配役の先入観ないし、能年ちゃんだし、
監督もソラニン陽だまりの彼女の三木さんだし、
実際演出は好きな感じだったんですけど、劇場鑑賞した中ではワーストかも。
ビックリするぐらいにおもしろくなかった。
原作自体が自分には合わなすぎたのか?って感じで逆に読んでみたい。


【読書関係】
今月の読書は3冊。

「雪の夜話」浅倉卓弥
そこそこ順調にきていた青年がちょっとしたことから歯車を狂わせ、
会社を辞め帰郷し、主人公にしか見えず雪の日にしか会えない雪子との
久しぶりの再会を通して語られる人生観的な。

「風をつかまえて」高嶋哲夫
北海道の小さな街の小さな鉄工所が悪銭苦闘しながらも
自前の風車をつくる話。
文庫化されたらだいたい上下巻になる高嶋作品としては
かなりあっさりな感じ。

「あの日にドライブ」萩原浩
元エリート銀行員のタクシードライバーの話。
あの時上司に意見しなければ、あの時あの娘とあのまま結婚していたら
冴えない現状を嘆きつつ、
あったかも知れないもう一つの人生を妄想しながら仕事をこなす日々。
人生とは選択の連続ですな。
分かりやすいのは進学、就職、結婚くらいで、
本当のターニングポイントなんて後から振り返ってしか分からないことの方が
多いのかもしれませんね。


【その他】
歯医者通院は続いております。
マジで一体何本虫歯ありやがるんだ?
メインの所はまだ膿みが出続けているらしく、薬塗っては仮埋めしての繰り返しで
まだ銀歯を入れられてない状態です。

あとマサル3号ずっと冷却水漏れしてて、車検に出した際に修理してもらったんだけど
直ってないってゆーね。
車検の時もどこから漏れてるかイマイチ分からんって言われて
多分ここからだから部品交換しときましたって交換したのに
車のことよく分からんからアレですけど、そんなもんなん?
直ってなかったからって、
今回タダで修理してくれる訳じゃないだろうし、なんかなんよねぇ。
相手は機械なんだから、一か八かここかもじゃなくて、
プロならしっかり直してくれよって感じ。

あと今月は掃除&断捨離を決行したい。
先立つべきものがないんで、そんなに買い物する方じゃないけど、
それでもモノはやっぱり少しづつ増えていく。
いつか使うかも、いつか着るかもは捨てる方向で。
年単位で使用してないモノは結局は要らないモノである場合がほとんどだと思うし。
まだ使える物を捨てるのは抵抗あるけど、
使わない物持っててもしょうがないし、ここは割り切っていくしかない。

8月で38歳になりました。
リアルにオッサンになったなぁという感じです。
本当もういつ死んでもよろしいってか、
人生のおいしい期間はとうに過ぎてしまっているし、
この先圧倒的に辛いことの方が多い人生しか想像できないので
早いとこオサラバしたいのですが
ゆーても、自殺する勇気もつもりもございませんので、へむぐぅーライフは続きます。
少しでも楽しく生きていきたいなぁ。


ま、そんなこんな。