ダメ人間日記。

ダメ人間です。正直消えたい。人生長すぎ。

オッサン一人旅 ー台北編リローデッド11ー 台湾名物をハシゴする。


台北駅から地下鉄に乗りデザートを目指します。



目的地はここ「騒豆花」



豆花というのは豆乳プリンって感じの食べ物らしいです。
たしか10年前だったか20年前だったか
日本でも一度コンビニで販売していた記憶があります。

ホントはマンゴーとスイカが乗ったやつもしくは
イチゴが乗ったやつが食べたかったんですが、
季節的になかったようで、バナナでした。
マンゴーやイチゴに比べヴィジュアル的に弱いですが、
美味しゅうございました。


ただ私には豆花と豆腐の違いがまったくわかりませんでした。
普通に美味しい豆腐でした。

まだまだ食うやで。
台湾に来てるからには夜市にも行かんとね。

饒河街夜市。
何やら派手です。



入口の横にあるお寺。
こちらもド派手。



中にも入ってみました。
なんか木感が一切ないし、近代的過ぎて情緒がねぇw



ここの夜市もかなりの人出です。



入口のすぐそばにある「福州世祖胡椒餅
人気店です。



20分ぐらい並んで胡椒餅ゲット。


これ美味しかった。
ただワタクシ、育ちは悪いくせにご飯は座ってゆっくり食べたいんですよねぇ。
立ち食いは落ち着かないとゆー。
夜市満喫できないタイプとゆーことが発覚(笑)

あまりの人の多さにT.K.O
体力的にも疲れていたので、胡椒餅だけで早々に退散しました。

夜市はアレだな、
ホテル近くのに行ってお持ち帰りだな。

帰りにタピオカミルクティーを購入してホテルへ戻ります。
普通&タピオカデカすぎ。



今回は半沢直樹がやってました。
倍返しだ!



おやすみなさい。
2日目終了。

続く。